ガス、ガスの立山三山縦走

8月30日から31日まで立山三山縦走に出かけました。1日目は11時半に室堂を出発、雷鳥坂を登って剣御前小屋まで。2日目は6時に小屋を出発、別山、真砂岳、富士の折立、大汝山、雄山、そして浄土山を経由して室堂へ下りました。

30日夜の剱岳、月明かりで白馬まで望めた。これで朝はばっちりだと思っていたが……。

天気がよければ龍王岳にも行ければと思っていましたが、まず朝の剱岳がガスの中、少し晴れたりガスったりの繰り返しでした。

この日の剱岳はこれが限界、剱沢のテン場や剣山荘も見える。
浄土山、龍王岳をめざしていたが、すぐに真っ白に。

カテゴリー: 山あるきなう パーマリンク